10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
2006.07.06 Thursday


- * - * -
うしろのハム太郎と、とっとこ百太郎
2006.07.06 Thursday 22:21
うしろのハム太郎と、とっとこ百太郎では、どっちが霊力強いのだろう。

きさらが百太郎を召還してたので、つい考え込んでしまった。
もう眠れない。

以下、比較したくなるもの

ゲゲゲのア太郎と、モーレツ鬼太郎
 どっちのオヤジがより目玉か。

志村剣心と、緋村ケン
 どっちが、より幕末にアイーンか。

ダライロバと、ファツマラマ
 どっちがチベットで、どっちがエチオピアか。

チャイコフ嫌いと、食わずスキー
 どっちがどっちだか。

(・_・)ノ
凹み日記 * comments(9) * trackbacks(137)
ラムだっちゃカレー
2006.07.03 Monday 21:54
神田の駅前にあるジンギスカン屋にラムカレーなるものを食べに行きました。
ラムカレー
これがまたすっごいラムの油が多くて、ちょっと臭いきつすぎ。
カレー自体が小麦粉ばかりで主体性がなく、もうちょっとハーブとか香辛料でバシっとキメてくれたら良かったのにねぇ、という話を会社でしてたら

「そういや、いくらだったの?」
「390円ですよ」

390円で贅沢言うなということになった。
しかも、ラムひき肉を追加トッピングしたからいかんかったかもな予感。

森永の「でかでかプリン(メロン)」を食べ食べちう。
ものすごくいま、メロンなひととき。
凹み日記 * comments(2) * trackbacks(0)
誕生したー( ̄□ ̄; )!!
2006.06.22 Thursday 22:31
やべー、自分生まれたー(´▽`)っ☆ えへ

お祝いメールとかあじがとう。
みんなも生まれようぜ?

自称(詐称)17歳のやきそば姫に、25歳おめでとうと言われたので
25歳になりました。
君、このブログのレスがいつもメールなのはなぜだね( ̄□ ̄; )!!

日曜日には旦那や小姐といかがわしく酒を飲むことになっております。
もきちも飛行機で駆けつけてくれると思います。

ここで一句

 生まれて 飛び出て よっこらしょ

全然俳句じゃない。

ぶぅ。
ぶた
凹み日記 * comments(4) * trackbacks(0)
Mixiとブログ分けてみました (。・_・。)ノ
2006.06.14 Wednesday 22:38
Mixiと連結しとくと、あっちが使いにくいので、分けちゃいいました。
(。・_・。)ノ
別々に運営していきまふ。

で、湘南モールフィルに向かう途中で、助手席の母が撮影した写真。
ベーコン
よほど食べたかったのだろう。

心の叫び、というやつ。
凹み日記 * comments(0) * trackbacks(0)
進化ばとーん
2006.06.08 Thursday 01:00
駄目人間日記の慶さんからバトーン( ̄□ ̄; )!!

進化バトン(○代目)の○のところを、カウントアップします
例えば109代目の場合、
次の人は110代目にカウントアップです
気に入らない質問を1つ削除して新しい質問を1つ加えて下さい

王は112代目でふ!

最近ハマッているものは何ですか
ゼネピックオンラインと食べ歩き!

最近気になってるファッションは
よく分からない服を無理やり着る。

大好きなCOLORは何ですか
ぴんく。

3億円当たったらどうする
10LDKくらいのマンション買って、残りはデイトレードでまた増やす。
親とヨメ(未定)にブルジョアっていいねぇと言わせてみたい。

今一番行きたい(行ってみたい)ところは
過去の世界。数千年くらい。

好きな漢字一文字で
愛☆ 亀、魔、神、界でも可(。・_・。)ノ?

余命1年だとしたら、何をする?
家族や友達にやたらなにか作って贈る。クラゲの絵とか。

5人にまわさねばならないそうな。
じゃあ、ヒマそうな人にまわしてみる!

キングオブザワールド陛下 ・・ヒマじゃないけど、生きてる態度がヒマに見える
小姐 ・・追い討ちをかけて、更新するきっかけをつくってみた
みよちん ・・ヒマじゃないだろうが、食べもの以外の課題をふってみる
粥 ・・正真正銘ヒマ!

そして、ナナちゃん!(ひま?) ・・飼い主の神楽さん、代弁お願いしまふ(´▽`)っ
凹み日記 * comments(3) * trackbacks(0)
生麦、生脚、生パスタ
2006.06.05 Monday 23:20
ここのところ、食べ物の話題続きですが、そのとおり食べてばかりの人生デス。
新たに食べ物の話題だけを集約して「宮廷の食卓」というコンテンツを設けました。
もうちょっとたまったら、店名、住所などのデータベースにしたいなぁ。
_・)ノシ

で、先週の金曜日に遡ってレビュー。
いつか行こうと思って忘れていた、職場の近くにある生パスタのお店に行って来ました。
いつも行列が出来てしまうの店なのですが、12時5分前に出発したのにもう行列の7人目。

が、ほどなく入店。
梅味の和風パスタを大盛で注文。
店の雰囲気は並程度で、特別どうだということもなし子。
わざわざフォークで持ち上げた写真なのは、撮影前に、つい食べ初めてしまったから。
生パスタ
茹で忘れて生だったらどうしようかと思ったら、ちゃんと茹でやがって生じゃねぇ!
生パスタの看板が泣いてるぜ。

まぁまぁ美味しかった。
と、同じ部署の美少女OLに感想を述べたら
「あそこは和風より洋風のが美味しいよ?」
と言われました。

くやしいので、近々またクリームソースかなんかでリベンジするつもり。
(。・_・。)ノ

【本日の美味しそうなウルトラ怪獣】
うな獣。
宮廷の食卓 * comments(0) * trackbacks(0)
昼からしゃぶしゃぶ!
2006.05.31 Wednesday 00:09
本日のランチはしゃぶしゃぶでした。
最近、美味しいランチの店を探すのが趣味です。
しゃぶしゃぶ
これで840円。
結構量があって、食べるの大変。
うまうま(´▽`)っ
明日は、久しぶりにパエリア食べちゃう。
きゃっほう。

愉快な仲間達とゼネピックオンラインばっかりやってて、ダメな毎日です。
タスケテー。
宮廷の食卓 * comments(4) * trackbacks(1)
カンパーニャでまいうー
2006.05.19 Friday 19:32
「やきそばの君」がパエリアを羨ましがっていたので、さらに美味しいお話で苦しめてみる。
(。・_・。)ノ〜☆

地元茅ヶ崎の一部ではとても有名なイタリアンレストラン「カンパーニャ」に行ってきました。
家族でやっている小さなお店で、とにかくうまうまなのだー。
カンパーニャ

今日は地ダコのトマトソースパスタ。
にんにくが利いています。
これは定番。
地ダコのパスタ

最近お肉食べてないよねーって事で、ヒレの網焼きも。
ガロニが可愛い! 鎌倉野菜ってやつ?
いいお肉でした。
テンダーグリエ

たまには美味いもの食べないといかんですよ。
といいわけしながら、また食べる。
近くにあったトンカツ屋さん無くなっちゃったなぁ。

デザートに西友でフルーツを買って帰宅。
ハーブティ詰め合わせが安くて、これも即買い。
会社でわくわく飲まねば。
(´▽`)っ

【本日のありそうなのに聞いた事ないもの】
みぞおち健康法
宮廷の食卓 * comments(3) * trackbacks(0)
本日のランチ 〜パエリア〜
2006.05.18 Thursday 23:20
今日の昼休みは、コンビニを見て回ったり銀行に行ったりふらふらしてから、焼肉を食べに行こうかと思ったところでパエリアの店に入りました。
王として、全然行動に一貫性がありません。

こじんまりとしてて可愛いお店なのです。
スタンドチェアのカウンターに、麻のランチョンマットで、ちょっと食べにくいデザインのスプーンとフォークが並んでいました。
パエリアスープ
明らかに自家製のミネストローネ。
あっさりしてますが、野菜の味がしっかり出ていました。
素材の香りで味わうような優しい味付けで、調味料が脇役な感じ。
これは私には技術的に作れない・・・。上手すぎ。

パエリアタパス
続いてタパス。
オードブルみたいなもん。
順番がどうとかでなく、なんか目の前で丁寧に並べているところが好感デス。
卵のやつ、なんじゃろ具が入ったオムレツ。フリッタータ?
わざわざオーブンで焼きなおしています。

パエリア
メインのパエリアです。
オーブンから出たてで、鉄板が熱々。
おこげがキレイに剥がれるので、カリカリのおこげも楽しめます。
エビ、渡り蟹、ムール貝、アサリがトッピング。
4種類くらいマメが入っていて、これがすごく良い!
正直、○edL○bsterより美味しかった。

蟹から身をほぐす時など、どうしてもフォークと手になってしまうので、紙ナフではなく、おしぼりがちゃんと出るとこなども心遣いが◎。
しかもこのおしぼり、嫌気が無い程度に控えめなお花の香りがしました。
食後も1時間くらい手がほんのりいい香りで、なんかパエリア美味しかったなーという印象が残ります。

これで800円。
商売が成り立つのかちょっと心配でした。
神田って、いいとこだね_・)っ
宮廷の食卓 * comments(4) * trackbacks(0)
飲んで歌って18ペソ
2006.05.15 Monday 00:08
という名前の店が藤沢にありました。
中学だか高校の頃に見ただけなので、入ったことはありませんが、当時はなんでも18ペソにしてしまうのが流行ったりして、今は遠き日の思い出です。
こんばんは。
憑け麺大王がお送りしております。

今日は、愉快な麺々というか面々と関内パセラで飲んで歌って18ペソしてきました。
そしてひとしきり歌い終わった後、ダーツとビリヤードをして、体力の限界を迎えたところで夕飯。
杉田家でラーメンを食べようと新杉田まで行ったのに閉店だなんて!
拙者くやしくなんてないんだから!

疲れたので、寝ちゃう。

本日のポイント(テストに出ます)
・旦那のダイビング用カバンがかっこ良かった。
・その中に圧縮された3MAちゃんが入っているという噂が流れた。
・振り向くと解凍された3MAちゃんがいた。(ここで驚くこと)
・キングオブザワールド陛下は、何を歌っても自分色に染めてしまった。
・海月は歌が上手かった。エロかっこ良かった。
・ついでに新語「エロかっこ悪い」「エロやらしい」が生まれた。
・何気にきさらがダーツ強かった。
・こうやって投げるんだよ、ときさらに説明していた大王が最下位だった。
・ラーメンを食べながら、旦那が「日本ブレイク工業歌い忘れた!」と愕然としていた。
・その旦那を小姐が適当にあしらった。主賓は海月だが、小姐はファラオだった。
・海月すごくオメデトウ(´▽`)っ<・:*:♪・°'☆

最近凹み気味で、もうブログのタイトルそのまんまでしたが、皆様方のおかげで充電できましたー。
明日も生きるよパトラッシュ。
助かった!

(´▽`)っ

おかげさま。
あじがと。
宮廷の食卓 * comments(2) * trackbacks(1)