09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
2006.07.06 Thursday


- * - * -
のだめ占いやってみました
2005.12.19 Monday 22:15
のだめ占いやってみた (。・_・。)ノこれは良いできですね。
http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c044

>(改)のだめカンタービレキャラクターチェック>結果
あなたが「のだめカンタービレ」のキャラクターで誰のタイプになるのかを診断してみました。

あなたの「のだめカンタービレ」キャラクターはこんな感じ!

あなたは【のだめ】タイプです。

キラリと輝く天賦の才能を持ち合わせていながらも、どうも奇行が目立つあなた。
馬鹿と天才は紙一重、という言葉を地でいくようなあなたは、『のだめカンタービレ』のキャラでいうならば【カプリチオーソ・のだめ】がぴったりです。
どうも全般的にイージーな方向へ流されやすい傾向がありますが、生まれ持った才能を努力で磨かないことにはいつまでたっても開花しません。
愛する人の背を追っていこうとすることで、思いがけない意欲を発揮することがあるので、同じ道を志す人に恋すると良いでしょう。
どこか不思議ちゃん的な雰囲気が常にまとっていますが、それがあなたの魅力なのかも知れません。

キャラ紹介:野田恵
数々の奇行を繰りかえす、変人のだめちゃん。
ピアノの才能は、天才千秋さまを唸らせるほどなのに、過去のトラウマのせいか、いまひとつ向上心が持てないことが難点。
しかし千秋への愛ゆえに(笑)彼と同じステージに上るべく、やる気を発揮。
正念場を乗り越えて、千秋と共に世界へ向かって躍進中!

天賦の才能  100%
野心     6%
勤勉努力度  1%
天然ボケ度  100%

ナチュラルだめ人間な感じデス。
いやっほう、当たってマース(´▽`)っ☆
読んだり見たりしたもの * comments(2) * trackbacks(0)
お前ら銀魂を読む時は、部屋を明るくして本から5メートル以上離れた中心で愛を叫ぶ。
2005.12.07 Wednesday 22:13
実は銀魂を読んだ。
自動的にキャプテンカツーラにやられた。
昔から子安武人の声がハマりそうなキャラには勝てない。
夜叉王ガイとかなぁ。
誰も知らないだろうなぁ。

映画孔雀王で、敵のザコどもの声を子安さんがやっていて
何度もギャー!とやられる叫びを聞けたのがやたら幸福だった思い出があります。
子安さんの悲鳴は艶っぽい。きゃっほう。

オースティンパワーズの人と山寺宏一って、顔が似てるよね。
とか思っていたら、ちゃっかり吹き替えやってたなぁ。
っていうか、出演が山寺宏一で、あの外人が英語吹き替えやってるんじゃないのか?

っていうか、銀魂。
局長が可哀想でうはうはですね。
あとなんていうか、すっごく重要な場面で、山崎とバトミントンしたい。

Σ ̄ ̄ ̄|
( ̄Σ ̄ )

スネ夫
読んだり見たりしたもの * comments(5) * trackbacks(1)
チップス先生さようなら
2005.10.27 Thursday 23:29
たまにはマトモなモノを書いてみる。
私はひそかに、外国文学好きだったりする。王として。
わりと有名どころしか読んでいないので、いまさらブログでなにすんだという感じデスガ、本の紹介しちゃう。
ヒマだから。

「チップス先生さようなら」
ジェームス・ヒルトン1934年の作品。

ブルックフィールドという寄宿舎学校で教鞭をとる老教師の生活を、淡々と描いた作品だ。
彼が天才的であるとか、大事件がおこるとか、そういった類の話ではなく、少々奇人ではあるが、人生を熟した楽しみ方をしているチップスをのんびり眺めるような雰囲気を味わえる。
涙が止まらないという感じでもなく、当然(残念)ながら爆笑もない。
ただ、読み終わった後に、静かな寂しさがゆっくりと伝わってくる。
文化祭とか、お祭りが終わった後のよう。
ずっといてくれると思ったんだけどな、という人がいなくなった時の空虚さは、あとをひく独特の重さがありますよね。
いつまでも、あると思うな親と金。あとザビ家。

私が読んだのは昭和34年発行の菊池重三郎訳版で、文庫サイズにして本文108頁というお手軽さ。
寄宿舎学校ネタの同人でもやりたいという方は、さっくり読めるので古本屋などで探してみるとイイデスヨ。
写真資料にはない、生徒達や学校の「雰囲気」がアリマス。

主人公のチップスはと云うと、なんだか動作がロボットっぽい。
小説だから見えないけど、きっと関節にモーターが入っている。
美術1だった私の画力で再現するとこんな感じ。
チップス先生
本当にさようなら。
I・フィールドとフィンファンネルもプレゼント。

スマン。
たまにはマトモなモノを書いてみると言ったけど、魂が許してくれなかった。
(;¬_¬)
読んだり見たりしたもの * comments(0) * trackbacks(1)
果物禁止のフルーツバスケット
2005.09.23 Friday 23:23
腐れ縁の粥っこが好きだというフルバを読んでみた。
んー、まずまずくらい。
ファンの人すまぬ。
でも「はとり」はLOVEなので書き加えておこう。
「神楽」も可愛かった。
女の子は基本的にすごい顔するキャラが好きなのが、ちょっと問題なのではないかと多少自覚してみた。
カレカノでは、つばさを襲うキレた雪野が一番可愛かった。
でも「はとり」が良い。
はーさんに報告したいー。
女装由季は、かなりお友達になりたいよね!
みんなそうだよね!!
そういえば、前に粥と「ヒカ碁」のアキラくんにピンクハウス着せてディズニーランドに行ってみたいという話で夜中に盛り上がったなぁ。
脳から膿が出てきたなぁ。

で (。・_・。)ノ
なんか、ヒロインの透がフルーツバスケットで「おにぎり」にされて、フルーツじゃないから最後まで呼ばれなくて仲間はずれにされたっていういきさつがありましたが、今日帰り道に「あぁっ( ̄□ ̄;)!!」と気がついた。
ふつーに「フルーツバスケット!」って言うやん。
あれ言われたら、全員でわいわいするやん。
やたらフルーツバスケット言うやん。
そればっか言う奴いるやん。
気がつけ透。
っていうか、おにぎりはわりとネタになって羨ましいじゃないか。
ええー!オレもおにぎりがいいー、私もおにぎりー、じゃあお前シャケ。私バニラ昆布!僕トトロ!
とかなっても良いだろう。

おにぎり
「じゃあ、ぬかプリン!」
「ええー、俺だけかよー」
「じゃあ君が立って僕が座る」

永遠にこんなんが続く。
私が考えた、おにぎりの具を紹介。

・冷凍みかん
・甘栗の酢漬け
・和牛ポーク
・フルーチェ
・去年のユッケ
・茶柱
・メンソレータム
・宇宙刑事ギャバン
・水素
おにぎり2

セブンイレブン関係者の方は参考にしても良いです。
読んだり見たりしたもの * comments(2) * trackbacks(0)
裏サイト連結完了 と のだめカンタービレ
2005.09.19 Monday 23:01
全然関係ない主題2つ。
チェロと陣太鼓のアンサンブルくらい関係ない。
討ち入りとかにチェロ持ってくの大変そうだなぁ。

というか、元サイト (。・_・。)ノ
これでブログの更新を怠っても、多少充実したまま逃げられるって寸法デス。
左のLINKからご覧戴けますが、ご覧戴くほどのものでもありません。

「へそ」 元隠しコンテンツでした。空前絶後に意味ないよ。
「宮廷レストラン」 1食書いて飽きた料理コンテンツ。秘密ページが・・。
「東京すぽんじ新聞」 毒電波が私に書かせました。私は無実です。

で、のだめカンタービレ13巻!
のだめカンタービレ #13 (13)
のだめカンタービレ #13 (13)
二ノ宮 知子

オレ様千秋と電波娘のだめと愉快な仲間たちが抱腹絶倒しそうになるのを堪え続けるような音楽漫画。
ではないかもしれない_・)、
ガキ向けっぽくなくて、ドロドロもしていないので、にゃふにゃふ面白いよ。
私の説明はわかりにくいよ?

13巻は千秋とのだめに破局が訪れるという前フリに合わせて?切ない感じBGMを選曲。
ショパンのノクターン第20番。
わずか数ページで裏切られ、超安心。
ベトベンの英雄に変更。
こうでなくてはいけないよ。
いつもどおり、千秋がわりと可哀想な一冊に仕上がってイマシタ。
見所はニッサン・トヨタ君。
のだめを嫁にもらうと大変そうだね。
でも手放したく無くなる子なんだよ。いやほんと。
死ぬ気でいけ、な感じ。
そんだけイイ娘デスよ。
今回は千秋に飛びついて噛み付くのだめが、すご可愛かった。
噛ませてやればいいのに(´ー`)┌

っていうか、オーボエの黒木くんが!くろきんが!
密かにちょこちょこ登場し続けてくれるので、密かに嬉しい。
内緒だぜ!!
リードを作るくろきんは凛々しいよね!!
オーボエを吹いている口元が!!!がー!!

ふぉぉー。

のだめカンタービレは「のだれ」と略せるなぁと思ったがやめた。
読んだり見たりしたもの * comments(3) * trackbacks(3)
今日、桜蘭高校の支配者になりました
2005.09.04 Sunday 20:59
桜蘭高校ホスト部(クラブ) (6)
桜蘭高校ホスト部(クラブ) (6)

LaLa連載中の「桜蘭高校ホスト部」にハマり中なもので、関連ブログを見ていたら「ホスト部心理テスト」なんてものについて書かれているトコをハッケン( ̄□ ̄;)!!
ブログタイトル「駄目人間日記」にも共感電波を感じたので、さっそくやってミタ。

憑け麺大王さんは、須王 譲(理事長) です。

高校貰った (。・_・。)ノ
っていうか、激萌え「環」の父!!
ホスト部キングの父だから大王。そのまんま。
という事は、譲さんは「ホスト部大王」なのか?

来世は「昆虫」です。

昆虫( ̄□ ̄;)!!
5分の魂!!
神様、せめて人から愛される虫にして下さい。

ホスト部は、無駄に面白いので、知らない方は無駄に読んでみてクダサイ。

好きキャラ
1 須王 環 ・・ホスト部キング。やられキャラ。
2 鳳 鏡夜 ・・ホスト部副部長。最強で最凶。
3 銛之塚 崇 ・・背景のような人。

「叫喚ディペンデンス」というブログで、環に転んでしまった方をハッケン。
私と同じポイントでヤラレてマス。ひそかに嬉しい。
作者の狙い通りにヤラレて本当に素直デス。私もデス。
やっぱ環でしょ!!

でもハルヒが環を虐めすぎだー。
なんていうか環が可哀想すぎるのですが、ハルヒ父がこっそり環を認めてくれていたり、学園祭の時に環株が上がるような事が描かれていたりしたので、まぁもうちょっとイジメられてもイイかも知れないデス_・)っ
ハルヒとうまくいくように、毎回祈ってしまうよ。父として。
ダメヒロインのハルヒは、あまりのダメっぷりが超可愛いデスv 祖父として。

っていうか私、子供もいないのに祖父デスカ?
音速人生だ。

双子とハニー先輩は生理的に受け付けないんデスけど、光がハルヒに近づく気配が無いのが助かるねー。
これからきっと光が恋心に気づいたりして、環との確執が起こるのくわ。
環は障害だらけだなぁ。

でもまぁ、幸せじゃないか。
私なんて昆虫ですから_・)、 ←根に持ってる
読んだり見たりしたもの * comments(4) * trackbacks(0)
彼氏彼女の事情 〜浅葉秀明を慈しむ会〜
2005.09.03 Saturday 23:29
会員をわりと募集シマス。
(。・_・。)ノ

入会条件:
 幸薄い人生を送っているコト
待遇:
 王宮のネコ並
スペシャル特典:
 浅葉秀明ドナーショー招待券
(いざというとき提供してくれる)

しかし、彼はほんとにイイ!!
有馬が彼を評した「理解っていて放っておいてくれる。きっとこいつはすごく辛いことを、ひとりで乗り越えてきたんだ」
っていうのが、あぁホントにそうだと思フ。
Act6の初登場で、イキナリ宮沢&有馬に(偶然)人生救われたような感じデスヨ。
煮詰まったあさぴんが、彼本来の人格を見つけてくれて嬉しい限り。
うーむ、良かった_・)っ

今はとにかく、咲良ちゃんの件で、有馬の反応が見ものデス!
もうイキナリ津田先生の次回作予告でてるから、カレカノ番外編はいつやるのくわ!?
やらんのくわ( ̄□ ̄;)!?
潔く完結したから望み薄ダナ。

でもパパの奈落編(決め付け)は見たいよね・・・(¬_¬)
っていうか、有馬も次々悩みばかりで救われない奴だなぁ。
でもある意味、咲良にとって最も安心な親友が相手になってしまったというのは、逆にほっとしそうな気もするケドどうなんでしょう?
自分の娘が知らん男連れてきたら地獄だけど、自分の親友なら許せる気がする私なら。・・・た・・ぶん?(子持ちじゃないからわからヌ)
パパの複雑だけど安心編か(決め付け)。

っていうか、浅葉秀明ディナーショーが見たいよね!!
あさぴんが灰になるほどのモノだよ。
DVDで出してクダサイ。
カレカノじゃなくて「浅葉秀明ディナーショー」で。
ハイビジョンクオリティで!
できたら、脳内に電波とかで直接送(以下略)

ディナーショーの内容を知っている生徒さん、情報モトム(>_<)っ
読んだり見たりしたもの * comments(0) * trackbacks(0)
沢田研二
2005.08.28 Sunday 01:10
「彼氏彼女の事情」21巻を読み終わって、テンパりつつキャラクターブック欲しさに本屋へぶらり旅。
花とゆめの増刊の表紙が「Wジュリエット」で、思わずわしづかみ

\( ̄□ ̄;)!! トリャー!

お目当てが見つからないので、店員さんをつかまえたのデスガ。

片手に花ゆめ、こころに宮沢(&浅葉)、唇からは
「カレカノのキャラクターブックありませんか?」
gif0.2秒、間があった気がした

丁寧に探して下さって有難う御座いマシタ。

勿体無くて、冒頭カラーイラスト以外マダ見ていません。
21巻は、ものすごく・・・ものすごく疲れたよラスカル・・。
ぼく、ついに浅葉が幸せになってるとこを見たよ。

U゜ェ゜U  ワタシハパトラッシュ。

ぼくとっても眠いんだ・・。
でも今の勢いなら、また16巻あたり読みそうだよ。

誰か一緒にダメ人間して下さい_・)、
読んだり見たりしたもの * comments(0) * trackbacks(0)