06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
<< 飲んで歌って18ペソ * TOP * カンパーニャでまいうー >>
2006.07.06 Thursday


- * - * -
本日のランチ 〜パエリア〜
2006.05.18 Thursday 23:20
今日の昼休みは、コンビニを見て回ったり銀行に行ったりふらふらしてから、焼肉を食べに行こうかと思ったところでパエリアの店に入りました。
王として、全然行動に一貫性がありません。

こじんまりとしてて可愛いお店なのです。
スタンドチェアのカウンターに、麻のランチョンマットで、ちょっと食べにくいデザインのスプーンとフォークが並んでいました。
パエリアスープ
明らかに自家製のミネストローネ。
あっさりしてますが、野菜の味がしっかり出ていました。
素材の香りで味わうような優しい味付けで、調味料が脇役な感じ。
これは私には技術的に作れない・・・。上手すぎ。

パエリアタパス
続いてタパス。
オードブルみたいなもん。
順番がどうとかでなく、なんか目の前で丁寧に並べているところが好感デス。
卵のやつ、なんじゃろ具が入ったオムレツ。フリッタータ?
わざわざオーブンで焼きなおしています。

パエリア
メインのパエリアです。
オーブンから出たてで、鉄板が熱々。
おこげがキレイに剥がれるので、カリカリのおこげも楽しめます。
エビ、渡り蟹、ムール貝、アサリがトッピング。
4種類くらいマメが入っていて、これがすごく良い!
正直、○edL○bsterより美味しかった。

蟹から身をほぐす時など、どうしてもフォークと手になってしまうので、紙ナフではなく、おしぼりがちゃんと出るとこなども心遣いが◎。
しかもこのおしぼり、嫌気が無い程度に控えめなお花の香りがしました。
食後も1時間くらい手がほんのりいい香りで、なんかパエリア美味しかったなーという印象が残ります。

これで800円。
商売が成り立つのかちょっと心配でした。
神田って、いいとこだね_・)っ
宮廷の食卓 * comments(4) * trackbacks(0)
2006.07.06 Thursday
- * - * -
コメント
パエリア、おいしそー!!
この内容で800円ってすごいね!
東京は、すごく物価が高いイメージなので驚きました。

昔、食べに行ったパエリアは不味くなかったけど、
40分くらい待ったので、疲れてしまいました;
時間掛かるもんなんだろうけどー;
2006/05/19 9:54 PM by 神楽

神田は下町なので、田舎っぽくて食べ物が安いのですよー。
100円のかけそば屋があるくらい!
しかも100円なのに量が普通の立ち食いそばより多い・・。
パエリアってぱさぱさしてたり、味付けがだるっこかったり、なかなか良作に出会えないので貴重なお店発見でした。
(´▽`)っ きゃほう
2006/05/19 10:58 PM by 憑け麺大王

おいしそ〜〜〜!!
値段も東京とは思えない価格だね〜。
そういうお店もあるんだ〜。
2006/05/20 9:37 PM by みっちゃん

美味しいよ!
えへ_・)っ
今日もこのお店にいって、煮込み料理を食べてきました。
明日はバングラデッシュカレーに行こうかなー。
うまうま。
2006/05/22 9:19 PM by 憑け麺大王

コメントする








この記事のトラックバックURL


トラックバック